やっぱりイラストレーターじゃないな

 つくる側にいた方が、おもしろい世の中ってのは、その通りだけど、やっぱりイラストレーターじゃないな、と思った。
イラストレーターといえば、みうらじゅん、安齋肇、リリーフランキー、みんな あやしげなおじさんたちだ。本人たちのキャラクターばかりが目立って、実際のイラストの印象が薄い。ほとんどない。イラストレーターという認識すらない。役者じゃないの?ぐらい。
 和田誠なら いいかなぁって思ったけど、うるさい奥さんとの暮らしは大変そうだ。
 愛知県漂流の酒井編集長がおもしろがって、ぼくの絵をいじってくれたのは嬉しかったけれど、もとより才能もなさそうだ。
 やっぱりイラストレーターじゃないな。
 さぁて、どうしよっかなぁ。

コメントは受け付けていません。