iPadは本当にすごいのか!?〜社会人の放課後〜

今回は、iPhoneアプリ開発講座に参加してくれた友達の金田さんと小沢くんにも登場してもらいます。ふたりとももちろん架空の存在なのですが、このサイトの更新頻度をあげるために、勝手にしゃべってもらおうと思っていますので、よろしく。


よろしくお願いします。


よろしく。

iPad人気がすごいね。世界中で売れていて、日本でも発売延期になったり予約がストップしたり大騒ぎになってるみたい。


おまけに付いてくるシールが欲しいんじゃないの?


そんなわけねえだろ!付いてこないよ、おまけのシールなんて。


もう社会問題だよな。シールだけ残して本体捨てちゃうとか。


ねえよ!安い駄菓子じゃないんだから、なんで本体捨てちゃうんだよ。


シール無いのか。じゃあいらねーな。

なんでお前の基準はシールなんだよ。確かに初期iMacとかには、シールっていうかステッカーが付いてたけどね。


麻生太郎のシール?

違うよ!なんで元総理大臣のシールがおまけなんだよ!見たことないよ。りんごだよAppleのロゴマーク。


あの虫食いりんごか。


そんな言い方するなよ!確かに虫食いだけど。


iPadってのは、なにがそんなにすごいんだ?

タッチパネルで直感的に操作できるみたい。マウスやキーボードがいらないんだ。これまでのiPhoneを大きくしたって感じらしいね。


でっかくなっちゃった!


マギー審司か!いいよ、いちいち耳に手をあてなくて。


こっちも、でっかくなちゃった!


チンコに手をあてるな!どこをでっかくしてんだよ。


直感的に反応しちゃった。タッチしたら。


うるせーよ!下品すぎるだろ。他にも電子書籍として本が読めたりするらしい。


オレの代わりに読んでくれるのか?


意味が分かんないよ。どういう使い方だよ。


オレ本読まないしさ。


知らねーよ!そういう人はゲームとかもできるし。


プレステの下に敷くには小さすぎるんじゃない?


なんで敷いちゃうんだよ!iPadでゲームしろよ。


いやプレステあるしさ、ゲームなら。電話はできるの?


どうだろう。一応ネットには繋がるから、できないこともないんじゃない?Skypeとかで。


標準搭載じゃないんだな。カメラは?


無いみたいだね。それからWebサイトのFlashとかも見れないらしい。


使えねーな。やっぱプレステの下に敷くしかねーな。


うるさいよ!もういいよ!

**********
編集後記:iPad。欲しいといえば、欲しいのだけど、実際に何に使おうか悩むというのが正直なところ。PCライトユーザーやキーボード、マウスに抵抗感がある人にとっては革新的デバイスではある。発売延期になって、ちょっと冷静に判断できる時間ができてほっとしている。

タグ: ,

コメントをどうぞ

CAPTCHA